トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

アジアジュニア選手権 日本代表選考会 IN 沖縄

■レース結果ご報告
4月26日(日)沖縄県豊見城にて行われました、アジア選手権ジュニア選考会に出場してきました。
レース結果の詳細はこちら↓
http://www.jtu.or.jp/news/2015/pdf/15toyosaki_elite_result.pdf
蜂矢樹:年始から続いていたけがを克服して臨んだ大会でした。スイムバイクまではまずまずの内容でしたが、走りこめていなかったことがランに響き失速。
スイムバイクまでは目標に近づけましたが、アジア選手権日本代表という目的は達成できませんでした。
次は6月14日に長良川で行われる東海ブロック選手権で、日本選手権の代表枠を獲りに行きます。
山崎向陽:トランジッションで少しもたつくも、バイクでは許容範囲の位置につけていました。が、後続の選手に2回追突され転倒。前輪を破損しながらも粘って走りましたがDNF(リタイア)となりました。本人曰く1回転したそうですが、幸いにも背中に少し擦り傷があり、全体的に打ち身の症状が出たくらいで本人はいたって元気です。
20150426_12_49_08
ご声援ありがとうございました!
一番悔しいのは選手たちです。まだこれからシーズンが始まります。この経験を糧にさらに成長していきます。
20150426_12_46_4520150426_10_47_33 20150424_14_16_37 20150424_15_40_21_2

2015年4月14日 (火)

JTU強化拠点

今回も日本トライアスロン連合の強化D拠点に公認されました。
http://www.jtu.or.jp/news/2015/150413-1.html

強化拠点とは、オリンピック選手を育てるための施設や指導者が揃い、そこに強化指定選手が所属しているクラブチームのことです。
http://www.jtu.or.jp/news/2014/140612-2.html
http://www.jtu.or.jp/news/2014/140612-1.html

リンクを開くとなんやら難しい言葉が並んでいますが、強くなりたい!と願う選手たちが頼ってもいいですよ〜。というクラブチームに認定されたということです。

責任を持ってがんばる選手を預かります!
これからもみんなでがんばりますよー!

2015年4月 3日 (金)

新たにスタート!!

このたびはトライアスロンクラブを立ち上げることとなりました。

クラブ名  Triathlon Club Alpha  トライアスロンクラブ アルファ

通称  TCアルファ

「α」「 アルファ」  クラブ名の由来とは・・・。

ギリシャ文字で1番はじめの文字を表し、「はじまり」や「未知数」という意味もある。

はじまりには、新たなスタートを意味し。

未知数には、トライアスロンを通じて様々な未知なる挑戦を常にしていきたい。

という思いがあります。

三好スイミングアカデミーからアルファへ。

所属先もクラブ名も変わりますが、場所もスタイルも変わらず、基本理念は同じです。

ジュニアから。選手から。大人から。親子から。地域から愛されるクラブ運営をいていきます。

今後は大人のスイムを取り入れていきます。詳細はまた後ほど。

これからの活動にぜひ期待してください!

ご声援のほどよろしくお願いいたします!

クラブ代表 浅沼美鈴

トップページ | 2015年5月 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30