« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月23日 (火)

蒲郡オレンジトライアスロン

21日は蒲郡オレンジトライアスロンでした。

クラブからはコーチを含め5人が出場。( )は愛知県の部の順位です。

 


スプリントの部(愛知県高校生選手権)

★蜂矢樹 優勝 (優勝)
先週からの連戦で疲れはあるものの、しっかりと組立てて挑み、ランラップ1位で優勝です!

Photo

Photo_9

 

スーパースプリントの部(愛知県中学生選手権)
★蜂矢涼 4位 (2位)
苦手なスイムもようやく変わり始め、どんどん力をつけてきている選手。こちらもランラップ1位でした!

Photo_2

★石川颯汰 5位 (高校生のため順位はつかず)
今回のレースがトライアスロンデビュー戦。トラブルも少々あったようですが、ちゃんと冷静に対処して見事な結果でした!

★福山昇吾 11位(7位)
緊張で眠れない、食べれない数日を過ごして挑みました(笑)しかし、大好きなバイクではバイクラップ1位!悔しい順位ですが、なにか光るものを感じることができました!

Photo_3

 

スプリントやスーパースプリントは大人も混ざっての総合順位。みんながんばってました!

 

エイジの部
★平松智子コーチ 3位(2位)
コーチ業を手伝ってくれながら、しっかりと実力を出せるところは流石ですねー!いつもお手伝いいただいて感謝です!

Photo_4

 

さらに、前チームの卒業生たちも活躍してましたよ!

★アジアカップ蒲郡大会 エリート男子
谷口白羽 5位!
トヨタ車体トライアスロン部の実業団にて活躍中!

 

★スプリント
水野泉之介 2位!
現在は東邦高校水泳部とチームゴーヤー名古屋で活動中!

Photo_5

 

★インカレ予選会の部
谷口跳馬 9位(東海北陸の部2位)
東海学園大学にて活動中!
木下翔太郎 11位(東海北陸の部3位)
中京大学トライアスロン部で活動中!

Photo_6

 

★エイジの部
丹羽洋貴 107位(年代別6位)
ただいま学校の先生がんばってますよー!

 

リザルトはこちら→GO

 

がんばって成績を出すこともそうですが、トライアスロンを続けてくれていることのほうが嬉しく思います。
活動場所が変わっても、レース会場ではみんなべったりな男たちです(笑)

Photo_7

 

ご声援ありがとうございました!

Photo_8

2015年6月16日 (火)

東海ブロック選手権 IN 長良川

6月14日(日)

東海ブロック選手権 兼 日本選手権予選会が長良川河川敷にて行われました。
 
蜂矢樹 11位 。
大人に混じってスイム4位で上がる大健闘。
ランで落としてしまいましたが、初51.5頑張って完走!
 
山崎太陽 6位。
去年のリベンジを誓いここまでしっかり練習してきました。
ランで粘りが欲しかった所。昨年からの成長が伺えたレースでした。
 
リザルトはこちら→GO
 
二人とも日本選手権の切符は手に入れることはできませんでしたが、まだまだ若くこれから先のある選手たちです。
この悔しさをばねにして一つずつ階段を上ってもらいたいと思っています。
 
失敗は成功の基。
失敗や惜しさの数だけ人は、感謝の心を持ち、強く、しなやかに成長していきます。
そんな指導をこれからもできればと思います。
 
 
Photo
Photo_2

Photo_3

Photo_4
Photo_5
応援ありがとうございました!

アジアトライアスロン選手権 IN ニュー台北 結果ご報告

6月12日(金)

台北にてアジアトライアスロン選手権が行われました。

 

稀に見る過酷な暑さとの戦いでした。

山崎向陽はジュニアカテゴリーで出場。
スイムはスタートが決まり、うまく抜け出すことができた。
2,3番手で上がり、バイクは6人の集団で逃げていました。
14キロほどのところで後ろの集団に捕まり15,6人の集団へ。

バイクフィニッシュ時に先頭で帰ってくるも、ランでは足が止まってしまい勝負することはできませんでした。
他の選手からの話だと、まっすぐ走ってなかったそうで、まぁよく完走したな。という状態でゴールに戻ってきました。

 

レース結果はこちら→GO

公式リザルトはこちら→GO

JTUフォトギャラリーより→GO

 

と、ちゃんとレースを見ていたようで…ほぼ見ていませんでした(笑)
すべて選手や他のコーチに聞いた話。

私はというと、ゴールで倒れた選手たちを休憩所まで運ぶことの繰り返し。まともに立って移動した選手の方が少ない。

水温も気温も湿度も高いとゴール後はこんな戦場になるのか…

コーチ陣も気を抜くと危ないくらい(笑)

そんな中でもしっかりと勝負できていら選手はいる。
しっかりと走れて、しっかりとパフォーマンスを発揮する。
そんな勝負強さを日本の若い選手は身につけないといけないですね。

チームジャパンとしては、エリート男女、U23女子は表彰台独占とリレーの優勝、団体もすべてのカテゴリーで表彰台にあがっています。
来年のアジア選手権は広島の廿日市市。
日本でのレース!盛り上がりましょう!!

2015_3

2015_2

2015_4

2015_5

ご声援ありがとうございました!!

2015_6


2015年6月11日 (木)

アジアトライアスロン選手権 IN ニュー台北

明日12日にニュー台北にて行われます、アジアトライアスロン選手権にジュニア日本代表として山崎向陽が出場。帯同コーチとして浅沼美鈴が参加しています。

現在の台北は日中の気温が35度??と非常に暑く、選手たちにとっては過酷な状況です。
ですが、日本チームとしてのチーム力でしっかりと乗り切りたいと思います。
こちらの天気予報は読めません(笑)
今日は雷雨かも?という予報でしたが、カンカン照りです(笑)
明日も天気はぐずつく予報ですが、どうなることやら~
とにかく暑いことには変わりはないようです。
選手たちが存分に力を発揮できるように、全力でサポートしていきたいと思います。
また、今シーズンの初戦で落車したのにもかかわらず、認定記録会の記録を考慮していただき、また今後の期待を込めて選出してもらった限り、山崎向陽も必死で狙いに行くと思います。
明日のレース、ぜひご声援よろしくお願いいたします!
201506112201506113 201506111

2015年6月 2日 (火)

6月6日(土) 大人のトライアスロンレッスン開催!

■対象:初心者、基礎練習をしたい、フォーム改善!

■参加費:2,500円(お子様がAlpha会員の方は500円引き)
       アルファ大人会員は500円
■スケジュール
7:50 三好スイミングアカデミー集合
8:00-9:00 スイム
9:15-10:45 バイクラン
■内容:量より質!
■6月5日(金)締め切り
きれいなフォーム。効率の良いトレーニングを提案します。
普段はご自身で頑張っている方も、一度フォームを確認してみてください。新しい発見があるかもしれません。
日々のトレーニングや計画の立て方などのご相談もさせていただきます。
■お申し込み方法
①もしくは②にて
①misuzu@tc-alpha.comに住所(お住まいの市町村のみでけっこうです)、氏名、電話番号をご記入の上お申し込みください。
②ホームページ上の「無料体験お申し込みフォーム」→「その他お問い合わせをチェック」→メッセージに5月23日トライアスロンレッスン参加希望と記入し送信してください。
お申込みいただきましたらこちらから返信いたします。
申し込みをしたのに返信がない場合は090-7834-3209(浅沼)までご連絡ください。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30